ロンダルキアへの洞窟

浮き輪まんおいしい

爆発する才能「ミハエルシューマッハ」レビュー

ジメサギ最強。ジメサギ最強。ジメサギ最強。シュリケン最高。シュリケン最高。シュリケン最高。

個人的に去年1年間の中でベストナンバーワンHIPHOP賞に推したい名曲がこちら

f:id:fugakkk:20220212104906p:image

Jinmenusagi Shurkn Papの「ミハエルシューマッハ」ですね。

入りがもう完璧なんですよね。言わずと知れた名曲「タッチ」のサンプリングから始まるんですよ。シャレすぎ、ほんまに。

ぶっちゃけこの時点でこの曲の評価はうなぎ登り、止まることなくあげり続けて100点オーバーの150点くらいぶっちぎってるんですけど、続きも最高ですよね。

Shurkn Papの歌い上げるようなラップに乗せてジメサギの高速ラップ。両者のいい所がいい具合にマッチしつつも食いあってない絶妙なバランスが完璧すぎて永遠に聞いてられます。

ジメサギは「タッチ」以外にも「AKIRA」とかのサンプリングとかもばんばん入れちゃって。それでいて自分流のラップに昇華できてて本当に天才なんだなって。

ワイスピの曲はブシなんちゃらよりこれが良かったな!!

ま、それは置いといてミハエルシューマッハって存じ上げなかったんですけどレーサーらしいですね。疾走感ギャンギャンなこの曲にはピッタリだと思います。

てか発表時期とかほぼブシなんちゃらと同時期だし、モデルレーサーだし、日本の文化ふんだんなサンプリングするし、ちょい意識しちゃったり?みたいな邪推でちゃうのもしょうがないよね〜

Shurkn Papのフック作成能力も凄いレベルで、なんていうか、飽きずに最後まで聞けます。まさかジメサギとシュリケンの親和性がこんなにも高いなんて、みたいな感じですんごい驚きです。

朝でも夜でも夕方だって速さに身を投じていたい峠が似合う貴方も一緒にどうです?「ミハエルシューマッハ